2014年6月2日月曜日

QUEENの脂肪腫と訃報

6月2日、月曜日午前中に動物病院へ行ってきました。
QUEENの左前脚の付け根の内側にしこり(直径2.5センチぐらいで柔らかい)が出来ていたので検査していただきました。
皮膚検査:FNA
院内検査:クイック検査
院内検査(顕微鏡)
体重:54.7キロ

※脂肪腫で要観察
出来ている場所から今後脂肪腫が大きくなった場合、前足の稼働に支障が出る可能性があるが しばらく様子を見ましょうとの見解です。

 画像では確認できませんね。触ってみるとグリグリ、固くはなく柔らかいものです。




17:29  ハルの母犬(nanaちゃん)が亡くなった。  一足先に逝ってしまったハルが迎えに来たのでしょう。  15歳11カ月でした。悲しい。


                            ↑
                 2012.2.9撮影。左からnanaちゃん、サクラちゃん、ハル



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

QUEENちゃん心配ですね。少しでも小さくなるといいですね。脂肪腫ですか・・・。
カンナもライデンも気を付けないと。
ハルくんのママのご冥福お祈りします。

Yoko さんのコメント...

春のお母さん、お空に還ったんですね、きっとハルがちゃんとお迎えしてくれたと思います。

ハルの写真…久しぶりに見るハル…😍

そしてQueen、大きくなっていかないといいね。

さんのコメント...

ライデン母さん♪
10歳を過ぎたQUEENはハイシニアならではの症状が色々と出てきます。それなりの日常が過ごせたらベストかな・・・
ハルのお母さん犬は良く頑張ってくれました。きっと、お空でハルが甘えていることと思います。

さんのコメント...

Yokoさん♪
ハルのお母さん犬は本当に穏やかで優しい心の持ち主でした。きっと今頃はハルが母犬に甘えていることと思います。
QUEENはこれからもハイシニアならではの症状が色々出てくると思います。
普通の日常が過ごせたら一番です。

ママしお さんのコメント...

大きくならない様に!
ハイシニアになるんですね。
クーちゃん若く見えるからね。

  ハルさんとママ会えましたね。
 ハルさんはママ似だったのですね。

さんのコメント...

ママしおさん♪
QUEENはこれからいろいろ出てくるかもね。いたって元気で相変わらずの甘えっ子です^^;
お母さん似のハルも今頃、甘えていることと思います。