2013年10月22日火曜日

万能Jrくんとハカイダー

昨日、食洗機の不具合を直していただくためにパナソニックの方がみえました。
物腰の低い、関西弁のかたで、修理後の確認作業中の時間を使って台所の蛇口をサービスで磨いてくださったんです^^
その際に使用されていたものが『万能Jrくん』でした。持ち合わせているということで即購入したわけです。
早速、鏡、キッチン周りのつやのあるところ(流しのパネル、収納扉、キッチン周りの壁パネル、冷蔵庫、オーブンレンジetc)を綺麗にしてみました^^
素手で使用しても手あれもせず良い品に巡り合いました。
艶のあるものでしたら使用OKですが艶消しの素材ものには適しません。


朝の一遊び中のSHU-はというと・・・・・・・・・
ロープ部分が修復不可能となり、ほかの部分も噛みきって食べてしまいます。即、取り上げて終了です。
カミカミおもちゃの良いものはないのかしらね~~~(特に一人遊び用でね)知育玩具がよいかしら?食べても大丈夫なものでないといけないしね。

4 件のコメント:

どんちっち さんのコメント...

ホント、オスの大型犬のハカイダーレベルときたら、すさまじいですよね(^^;
うちはやはりKONGのWubbaが一番長持ちしましたよ、最後は破壊されましたが(汗

さんのコメント...

どんちっちさん♪
歴代のラブは破壊行動がそれほどでもなかったんです。SHU-はかなりのハカダーラブのようで・・・KONGのWubbaもすでに噛みちぎってしまいました^^;
良いものがありましたら教えてくださいね。

Yoko さんのコメント...

京さん、こんにちは。
ハカイダーのステージにいるのね、Shu-♥…

我が家はハルと同じくハカイダーになった事がないので、あまり考えずに色んなカミカミオモチャを与えてたんだけど。
家具とかをいたずらはしないの?
もしかしたら、思いっきり走らせてあげると欲求が吹っ飛ぶのかもね。
でも Shu-♥の年齢だとあんまりジャンプ等させない方がいいから、フリスビーじゃなく…コングを放って持ってこいの練習しながら走るってのかなぁ。
ルナは今でも、あんまり走りに行ってないと普段家の中ではしない「運動会」等を始めます。

さんのコメント...

YOKOさん♪
SHU-はねぇ・・・ハウス以外では常にハイテンションな仔です。噛で良いものを与えることで家具などのいたずらは我が家の仔すべてないんです。
このテンションの高いSHU-のことをQUEENはどうしてもリラックスして受け入れることがまだできません。だから、SHU-のトレーニングはなおのこと、頑張らないといけないんですよね。ハイテンションにならないコマンドのかけ方や遊びを心がけています。