2013年8月6日火曜日

琇(SHU-)の初めてづくし・・・

生後8カ月半になった琇とQUEEN&娘&私で出かけました。
琇にとっては初めての長距離ドライブとペンションでのお泊りです。
万全の態勢で経験させたいと思い、それなりの大荷物でしたが、宿泊先の部屋では車載してある少しいつもより小ぶりのバリケンですが問題なく就寝。
部屋でのトイレトレーでも排便、排尿もできました。
まだまだ、訓練途中なのでペンションでの人間の食事タイムは部屋のバリケンでお留守番をさせました。

出かけたのは恒例の軽井沢。

トイレ休憩もしながら、軽井沢に到着後は友人宅へ。
彼女は現在、HAPPY Labshttp://happylabs.info/の活動をしており、自宅にて保護預かりもされています。
アウトレットでのお買い物の間、快く琇を預かってくれました。本当に助かりました。

今回の目的は琇に長距離ドライブとペンションでのお泊りを無事に経験させることとお買いもの&帰りに北軽井沢のいつもの産直の高原野菜、果物の購入でした。
体調も崩さず、他犬が吠えていても吠え返すこともなく本当に強い琇でした。
QUEENも今回のお出かけで琇を家族として認め始めていましたのでそれなりの収穫でした。

ただ、完璧に躾が入っていない琇とのお出かけは必要以上に神経を使うので娘も私も疲れましたがワンコと一緒に楽しむためにも日々の躾を頑張りたいと思います。











6 件のコメント:

どんちっち さんのコメント...

お疲れ様でした
ShuちゃんもQueenちゃんも偉かったですね
軽井沢は涼しくて、Queenちゃんはゴキゲンでしたか?
いつか一度は私も行ってみたいところです

さんのコメント...

どんちっちさん♪
琇の初めての経験は成功だと言えますがみんなで一緒にリラックスして過ごすためにはもっともっと、日々の訓練と沢山の経験が必要ですね。どんちっちさんのお宅からでしたら軽井沢は2時間ちょっとで行けるのでは…お泊りは北軽井沢のほうがお勧めかな?
今回のペンションはお勧めできません^^;

ケンシロウファミリー さんのコメント...

軽井沢・・・近いですよ~避暑時期以外なら1時間掛からないです。

良かったら今度は我が家のらぶちんとニューファン軍団に会いに来てやって下さいね。

さんのコメント...

ケンシローファミリーさん♪
長野市にも友人が居ますのでいつかお邪魔させていただくかも・・・?
成長した琇にも会ってやってくださいね。

匿名 さんのコメント...

行ってらしたのですね。
シュウちゃえらかったですね。
そしてQUEENちゃんもすこし、お姉さんに?
腸詰屋さん、いつも行くところです。
高いけどおいしい。
ライデン、カンナは20日過ぎどこかで一泊させます。
今度は一晩中、ため息をついているカンちゃん病が治るかな?
今日も東京は猛暑です。
週末は妙高で農作業です。
ご自愛ください。

さんのコメント...

ライデン母さん♪
7月から少しハードな日々を過ごしていたので息抜きを兼ねて行ってきました。
腸詰屋さんで色々購入してきましたが美味しかったです。レバーの燻製も臭みがなく美味でした。20日過ぎにどちらでお泊りかな?楽しみですね。