2012年5月22日火曜日

開花色々

無農薬で育てるようになってから毎朝のチェックが欠かせない日々続いていますが観て楽しみ、香りをかいで楽しんでいます^^











ただただ害虫に負けないように育ってくれるようにニームオイルを噴霧と見つけた害虫の捕獲を頑張らないと・・・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

白い花が大好きです。
でも京さんのおうちのはみなきれい!
(撮りかたかな?ごめん)
それはそうと姫ちゃん、お加減いかがですか。
QUEENちゃんについていますね。(かわいいガールズです!)
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
狭い庭でも欲張りな私は色々と増やしてしまうんですよね。ホワイトクリスマスのつぼみがもうすぐ、開花しますよ。^^姫の発作の回数は少なかったのですがその後、(就寝時)に寝室の壁の創作活動をしていました^^;

どんちっち さんのコメント...

どのお花も息を呑む美しさ。
なんというか、受粉を促すためとか理由はあるかもしれませんが、自然ってすごいですよね!
そういうところも、植物を育てる楽しみかなと思います(^^)

さんのコメント...

どんちっちさん♪
本当に自然の力って凄いと思います。でも害虫だけは勘弁して欲しいですわ。今迄、薔薇の苗木を何本駄目にしたことか…^^;

Yoko さんのコメント...

きれいに咲いてるね〜。京さんのお庭のお花たちのざわめきが聞こえて来そうです。

「ただ害虫がつかないように‥」って言う作業が大変だね。
朝は目を凝らして作業にあたらないと……

さんのコメント...

Yokoさん♪
本当に害虫と蚊はやっかいです。バラも今迄、害虫で何本も駄目にしているんですよ。業者さんに薬剤(消毒)を依頼していた時は枯れることはなかったのですがそれだけ薬剤は強いという事なので断念しました。植物もいきいきしていると嬉しくなります^^