2012年5月6日日曜日

日々を生きている・・・

何気ない日常は楽しみ、悲しみ、笑い、怒り・・・・と人間は感情を抱いているけれど、植物たちは個々のサイクルに正直な姿を見せてくれるんですよね。
夏日があったり、雷雨になったり不安定な気候にも関わらず正直な反応を見せてくれますよね。


フィラリアの投薬の時期になりましたが昨年は4月の初めに確認しましたが、今年の蚊のお出ましは・・・・4月30日と遅かったようです。皆さんも駆虫薬を忘れないようにしましょうね。



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京さん
木々の緑が鮮やか、そしていろんな花が見れる季節になりましたね。
ほんと、植物は正直ですね。
私は全くと言っていいほど、植物は育てないのですが、今年は「カンナ」を購入したいと思っています。
あいにく、近所の花屋さんに聞きまわりましたが、まだまだのようです。
なぜって?うちには「カンナ」がいるから!(ご存知ですよね)
購入し、咲いたさいはご連絡しますね。
カンナ、さそがしきれいだろうな(笑)。
ライデン(カンナ)母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
本当に植物は自然界に沿うように成長しているんですよね。誰も自然の力には逆らえないんですよね。
カンナって昔の小学校や中学校には必ず植わっていましたよね^^赤や黄色の花が・・・
カンナちゃんの色は何色なのかな?楽しみにしていますね。

どんちっち さんのコメント...

京さんちの植物は、種類もテイストも豊富でとてもステキ!
うちもそろそろバラが咲きそう。
この時期はいいですよね。

さんのコメント...

どんちっちさん♪
頭で描くようにはなかなかできませんが・・・限られたスペースなのに欲張ってしまうのでいつも悩んでしまいます。^^;ひと時でも植物の姿や香りを感じると嬉しくなります。

さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Yoko さんのコメント...

白いバラ?? 私お花の名前に詳しくないので…でもとってもきれいね❤

私は白い花が一番すき、その次が黄色とブルーかな?

京さんのお庭…行ってみたいです。

さんのコメント...

Yokoさん♪
白色のモッコウバラとミカンの花のつぼみ、黄色ジャスミンです。
これから薔薇が色々と咲きだしますのでニームオイルの噴霧が欠かせません^^;
せまーーーーーい庭に色々欲張って植えたりしているので自己満足だけです。