2011年9月12日月曜日

お月見♪

中秋の名月ということで近所の空き地に昨日までいっぱいあったススキを取りに行くと・・・・・
見当たりません。パパさんに話したら「早朝に軽トラで採りに来ていた」とのこと。
お団子も買い忘れていたのでこちらのレシピhttp://cookpad.com/recipe/1017307で作りました。
レシピのたれとは別に黄粉と砂糖を合わせたものも用意しました。





 ワンコ達はまん丸お月さまよりもお団子狙いです。^^;

4 件のコメント:

Tma さんのコメント...

お~! ちゃんとお団子を作って、お月見されたんですね?
・・・もう何年もしていない我が家(滝汗

でも、ふわふわ団子レシピを覗き見したら、作りたくなったわ(笑

ぶぁははは~! ワンsの真剣な顔!!
当然、月より団子ですよねぇ~!
お月見=団子!! 団子の無いお月見はお月見ではない!(笑

Yoko さんのコメント...

ワンたちの真剣なお顔はお団子なの〜??
まさか、それって作ったとか…凄いぃ〜♫

さんのコメント...

Tmaさん♪
このお団子のレシピは良かったですよ。
簡単ですし、時間がたっても柔らかでした。
しかし、私のお口には入りませんでした^^;

さんのコメント...

Yokoさん♪
お団子を買い忘れたので急遽、レシピで作りました。
簡単で好評でしたのでお孫ちゃんやワンズに是非、作ってみては如何でしょうか^^