2010年12月24日金曜日

Happy Christmas♪


昨日、12月23日に車窓からの虹を午前と午後の2回見ることができました。

2010年12月21日火曜日

寝ぐずり

我が家のハルはパピーのころから寝ぐずりを時々します。
かなり、甘やかして育ててしまった飼い主のスタンスによるものだとは思いますが・・・・・・・・
今もついつい、許してしまう。
キッチンにいる私の所にベッドを持ってきてしまう駄目な飼い主です。

ハルは安心してスヤスヤ・・・・・・

2010年12月18日土曜日

ドッグラン

手持ちチケットの期限が明日まででしたので、娘を誘い、ハルとQUEENを連れて行ってきました。
10歳8カ月のハルは万年青年の行動をしますがやはり、足腰にドッと負荷がかかりすぎるので人間が時々セーブをかけます。
QUEENは季節的にも年齢的にも元気いっぱい。





video

2010年12月15日水曜日

ダイソン・グルーミングツール

2年前に購入し、毎日活躍していたDC22も適用機種でしたのでネットで発注。
本日、届いたのでニューファンのQUEENとラブラドールのハルにつかってみました。
掃除機本体の柄の部分は重いのではずし、ホースに直結する形で使用。
日常的にはスリッカーブラシをつかっていたのでワンコ達は何の違和感もなく平然としていて、室内で試したのでQUEENはいつものことですが、すぐにゴロンの態勢。
人間の使い勝手の改善点としてはホース部分がもう少し柔らかにスムーズな動きができるようにしてほしいかな?


video

2010年12月14日火曜日

膝枕でスヤスヤしてる姫と珍しくヘソ天の姫

最近異様なほどハルにちょっかいをかけたり,金魚の○○のように私にくっついています。

2010年12月10日金曜日

不老薬?

あるごみ出しの日、ご近所の奥さんに「ワンちゃんがいるからいつまでもお若いわね」と言われた私。
「そうですよね。」と・・・・・・・・・
ワンコ達にとっての不老薬は?
人間の愛情でしょ。
みんな元気に楽しく過ごしましょう♪

2010年12月9日木曜日

発作の前兆

今回の姫の発作は12月6日PM3:00に始まり、12月8日PM1:30の発作、その間の発作を合わせて10回で終了した。
video
12月4日の姫の様子はいつもと異なり、落ち着きが無く、よだれも多い。きっと発作の前兆だったと思う。

2010年12月2日木曜日

お山へ・・・

紅葉まつりが終わっているから大丈夫かなと思い、かみつき姫も一緒におにぎりとバナナケーキとリンゴと紅茶を持っていざ、出発!
12月とは思えないような暖かな日でしたので日陰側の川縁でおにぎりタイム。
途中でもしものことがあるといけないので姫はお口に装着して皆でお山の新鮮な空気を吸いながら散策し、おやつタイム!
※食べてばかりですね。
ゆっくり過ごし、帰路につきました。




がしかし、、、、、、QUEENのお腹に・・・・・・赤いポツポツが・・・・・日陰で虫によりつかれてしまった模様です。

2010年12月1日水曜日

食いボケへの予兆なのかも?

10歳7カ月のハルは食べ物関係の言葉には瞬時に反応します。
「ごはん」「おやつ」「りんご」「パン」「食べる?」「ガム」「ヨーグルト」「ケーキ」etc
それから、お散歩時や庭に出たときに枯れ葉とかドングリの付いていた枝とかを拾い食いする様になってきた。
以前に増して、食への執着が強くなってきたように思う。
きっと、食いボケへと進むこと間違いないようだ。

まぁ、食べれることは良いことでしょう!長生きしないといけないからね。