2010年6月29日火曜日

蒸し暑くて・・・・・

エアコンが朝からフル稼働しているのですが、毛量の多いQUEENの太ももの内側にあっという間に湿疹ができてしまったのでバリカンとハサミで剃り込みました。
普通の状態ではこの剃り込みは全然、わかりませんのよ~~~






今の時期に涼しげに感じるアガパンサス。狭い敷地内に3か所植えてあるのですが次々と開花しています。





2010年6月28日月曜日

残酷!

午後3時ごろの気温が34度。お買い物に出かけた先の駐車車両の中にチワワとミニュチュアピンシャーが・・・・・・・・・・・
窓は10センチぐらいあいているが、絶対ダメですよ。熱中症になって死んでしまいます。
今思えば・・・アナウンスしてもらえば良かったと後悔していますがどうか、無事でいますように。
穏やかな表情のワンコたちを眺めているだけでとてもHAPPYになる私です。



2010年6月25日金曜日

いいゲームだったね♪


目覚ましで起きたのがAM3:30、コーヒーをセットしながら日本×デンマーク戦をテレビの前で応援する。

本田と遠藤のフリーキックが決まり2点先取でハーフタイム。

「何を興奮しているの?」といった感じのハルの視線で朝のお散歩に出かけると、公園近くのお宅から声援が聞こえました。

一致団結してゲームを作り上げていた日本代表チームは本当に素敵でした。

次のトーナメント戦、パラグアイとの対戦でも頑張ってくださいね。

          「フレー、フレー日本」

2010年6月24日木曜日

恵みに感謝

長女家族が育てている家庭菜園で無農薬野菜を3ワンと一緒に収穫してきました。
プチトマトは湯むきして冷やしていただき、太いキュウリは皮をむき、種をとって塩もみ。茄子とピーマンはゴマ油の炒め煮し、しし唐辛子はささみ肉の梅肉はさみ揚げの付け合わせにして美味しく頂きました。



自家製の山椒の実を使ってちりめん山椒も作りました。

PM7:30の空。「綺麗な空だよ」と声をかけられデッキから撮ってみました。電線がなければいいのにね。



お出かけ大好きのハルは本当に楽しそうで、ドライブ好きのもカメラ前に・・・QUEENの本音はきっと、涼しいところに避難したかったことでしょう。













2010年6月22日火曜日

元気です♪

かなり蒸し暑い日が続きQUEENの息遣いも荒くなりフニャフニャなので先週からエアコンのドライが欠かせません。
人間も長女ファミリーの提案でデッキでBBQ。夏バテしないように食に気をつけないとね。
快適な室内では其々の場所で寛いでいます。











アガパンサスも開花。バラも頑張って咲いています。











パパさんからウナギの白焼きとお肉を頂くために一点を集中しています。













2010年6月10日木曜日

フワッフワッ・サラサラ・ピカピカ♪

来週、梅雨入りの予報が出ているので朝から3頭のシャンプーをすることにしました。
その前に、足裏の毛をバリカンとハサミで綺麗にしいつものLUMINOSAhttp://www.luminosa-gaudi-a.com でシャンプー開始。
まずはQUEENハルと洗ってそのまま、デッキでタオルドライ。苦にはならないけれどやはり、腰にきます。
夕方のお散歩をしていても気持ちがルンルンでした。












2010年6月9日水曜日

マイペースなQUEEN




とても素直に育ったQUEENですが・・・・・



ハルと一緒のお散歩ではマイペースを譲りません。ハルは偉いよ。







video

video

2010年6月5日土曜日

ランチ♪

ベーグル好きの娘に誘われて長女・次女・瑠倭・私・ハルでクッチョロカフェ本山店でランチをいただいてきました。
久しぶりのお出かけでルンルンのハルです。





夕食時のテーブルを真剣に見つめているQUEEN


テーブルの反対側にはハルが見つめています。



毎年、ネットで購入しているケルシーの苗木を購入したので植えてみました。結実までは3~4年かかりますが楽しみにしていますよ~~~




2010年6月4日金曜日

行きはスタスタ帰りは・・・・・

ゆ~~~~~っくり、歩くハル。もっと、楽しい散歩が必要かな?


痙攣発作は治まったようですがまだまだ、本来のには戻っていません。
10歳を過ぎたハルの嬉しい顔を見れて幸せなママです。

散歩を終えたQUEENは早く家に入りたいようです。
















video

2010年6月1日火曜日

姫・頑張っています。

最近のの発作パターンは3日コースになりつつあります。
まずは発作が起きて次の発作までの間隔(時間)が短くなり、徐々にまた、間隔が長くなり終わる。
自発的な排尿、排便はできず、発作のたびに無意識に用をたすといった感じです。
発作が始まると尽かさず、小股にトイレシートを充てる私です。すぐに身体をきれいにして、ブラッシング。必死に頑張っているの瞳は心細いのでしょうね。
QUEENは久しぶりにショパン君やパンチ君とも会えて満足したお散歩だったようです。
ハルは食・命でお気楽に過ごしています。










バラの花が終わりかけとなり害虫と追いかけっこしながら手入れしていますが地植えにしたブーゲンビリアが冬を越して新芽が出てきました。




門周りのバラも終わりがけとなりましたがジャスミンが満開。門を出入りするたびに良い香りで幸せです。