2010年6月24日木曜日

恵みに感謝

長女家族が育てている家庭菜園で無農薬野菜を3ワンと一緒に収穫してきました。
プチトマトは湯むきして冷やしていただき、太いキュウリは皮をむき、種をとって塩もみ。茄子とピーマンはゴマ油の炒め煮し、しし唐辛子はささみ肉の梅肉はさみ揚げの付け合わせにして美味しく頂きました。



自家製の山椒の実を使ってちりめん山椒も作りました。

PM7:30の空。「綺麗な空だよ」と声をかけられデッキから撮ってみました。電線がなければいいのにね。



お出かけ大好きのハルは本当に楽しそうで、ドライブ好きのもカメラ前に・・・QUEENの本音はきっと、涼しいところに避難したかったことでしょう。













0 件のコメント: