2010年2月24日水曜日

暖かくなって・・・

ハルは洋服を脱ぎ、QUEENは全身伸ばしてヘソ天で休んでいます。



お隣の梅の花もかなり開いています。

我が家の草木も芽吹きだしています。バラの新芽も沢山出ていますが今年の花つきはどうかしらねぇ?


2010年2月22日月曜日

巻き毛は・・・・・

昨日、QUEEN→姫→ハル  の順にシャンプーをしたのでコートがサラサラ・フワフワ・ツヤツヤです。ルミノーサシャンプー・ルミノーサトリートメント・ルミノーサコートエッセンスを使用しました。
クルクルの巻き毛の尻尾は姫です。ハルの背中のセンターコートも少し巻き毛かな。





2010年2月20日土曜日

平穏な日々♪

まどろむ瞳を撮ってみました。


2010.2.20は瑠倭3歳最後の日、明日は4歳の誕生日ということで3時過ぎから閉園まで動物園で過ごしてきました。
ゾウの食事中を観察していると本当に器用な鼻で干草を口に入れていましたし、トイレの場所が決まっているようで排尿のシーンを見てビックリ、バケツの水をひっくり返したような光景でした。
ガラスをはさんでゴリラを観察していると親指と人差し指で枝を押さえて食材の葉の部分を口でしごくようにして食べていましたし、見ている人間に対して即効の反応を見せてくれました。
瑠倭を楽しませるつもりがしっかり、大人が楽しんでいました^^;


































2010年2月16日火曜日

テリトリー争い

タイトルの「テリトリー争い」は夕方の散歩時に遭遇した2対のカラスのことなのですが争うカラス達に恐怖を感じました。
それに比べて我が家のワンコたちの平和な姿にホッとしました。













2010年2月12日金曜日

ART ZOO 展


GALLERY Edel 兵庫県宝塚市にて開催されています。

姉、ふじいみよこ の作品(もちろん、犬がモチーフです。)2点も展示されていますので足を運んでいただけましたら嬉しいです。

入場は無料です。

2010年2月7日日曜日

寒くて気持ち良いの~~~~

立春が過ぎたというのに寒い日が続いていますね。
今朝のQUEENはこの寒さが心地よいのか朝食後、ソファーで熟睡。
可愛い舌をチョコンと出していたので舌を触ってみたのですが起きません。






昨日の朝、デッキにも雪が積もっていました。









2010年2月3日水曜日

福は内。鬼も内。

節分なので玄関にはヒイラギといわし。
福は内!・・・・・・ワンコたちが鬼の面を付けているので、やはり、鬼も内!でしょ。
パパさん!  掛け声が違うでしょ。
西南西を向き、願い事を心に黙々と太巻きをいただききました。











video

2010年2月2日火曜日

私が一番よ!

今日は発作が起きていない姫ですが、後遺症なのかやはり、トイレシートでの排尿、排便ができません。
しかし、今回は散歩で排便、排尿が出来ているのでそれほど、心配ではないのですが時々、悲しそうに訴えるような泣き声を出すので姫を呼んで写真を撮りながら話をしていると・・・・・・・・・・・
決まって割り込む犬がいます。
ハイ!「私が一番よ」のQUEENです。


















2010年2月1日月曜日

楽しめるときに・・・・・・・

出かけることにしました。
先天性の癲癇持ちの姫をレスキューして6年、4月には8歳になります。
遊ぶ楽しさを知らずに過ごした幼犬時の影響でルンルンな表情はしませんがコマンドを掛けると「出来るよ」とでもいう眼差しで集中しますし、身体を摺り寄せて甘えてきます。
他犬や他の人への攻撃を心配せずにドッグランのプライベートスペースで姫はすごしますが、周りを眺めたりしています。
ハルとQUEENは他の犬とトラブルを起こさずに仲良く遊べますので時々、オープンスペースを散策しています。

姫の発作は土曜日から今日までに15回。発作の時間は短く、軽度ではありますが舌をかなり傷つけています。低気圧よ。早く去って行ってほしい。
































video video