2010年2月1日月曜日

楽しめるときに・・・・・・・

出かけることにしました。
先天性の癲癇持ちの姫をレスキューして6年、4月には8歳になります。
遊ぶ楽しさを知らずに過ごした幼犬時の影響でルンルンな表情はしませんがコマンドを掛けると「出来るよ」とでもいう眼差しで集中しますし、身体を摺り寄せて甘えてきます。
他犬や他の人への攻撃を心配せずにドッグランのプライベートスペースで姫はすごしますが、周りを眺めたりしています。
ハルとQUEENは他の犬とトラブルを起こさずに仲良く遊べますので時々、オープンスペースを散策しています。

姫の発作は土曜日から今日までに15回。発作の時間は短く、軽度ではありますが舌をかなり傷つけています。低気圧よ。早く去って行ってほしい。
































4 件のコメント:

どんちっち さんのコメント...

姫ちゃんも、きっと良い気分転換になったと思います(^^)お顔はとっても楽しいお顔をしてますもの♪
軽度といっても回数が多いのは心配。
早く天気が回復すればいいのに!

cocoふぅmama さんのコメント...

姫ちゃん頑張り屋さん♪
おりこうさんだよ~(#^.^#)

優しいママさんパパさんに
たくさん甘えてね!

楽しそうで、こちらまで
笑顔になります。

今 千葉は雪が吹雪いてます。。。

雪遊びさせたいけど
今の二人にはパワーがありすぎて
怪我されちゃうと困るので
内緒にしたいです。。

さんのコメント...

どんちっちさん♪
色々と考えて、一緒に過ごせる時間を大切にして行こうと思います。
レスキューして海で泳ぐこと、山歩き、花見など経験することで表情もずいぶん変わってきましたし、何よりも心を開き、信頼関係が出来ましたもの。姫の記憶のかなたに少しでも楽しい時間が残れば良いかな・・・と思っています。

さんのコメント...

cocoふぅmamaさん♪
以前は家の中でしか安心できない状況でしたが色々な経験と信頼関係が出来たことで私のくっつき犬となって周りを見渡すことが出来るようになりました。頑張っていると思います。