2010年8月30日月曜日

いろいろ・・・・・

連日の猛暑日で少々、気持ちが夏バテな私(身体は元気なんですよ^^)
パパさんのお休みの日に3ワンと長女・瑠倭・パパさん・私で久しぶりに故郷の大提灯祭りhttp://www.town.isshiki.lg.jp/oochouchin/top/にでかけました。
姉の家に3ワンを置いて徒歩で諏訪神社に向かったのですが道中の商店街はすっかり廃れ子供のころに感じた賑わいとは別物のように感じました。
参道から境内には屋台が立ち並び、それなりの賑わいはありました。
次は・・・・・
ハルのショック!』
今まで車に積んであるバリケンに何の問題もなく、軽々と飛び乗っていたのですが・・・・・・
以前のように飛び乗ろうとしたのに失敗。その時のハルの表情が如何にもショックを受けたような悲しそうな顔をしたんですよね。散歩時の軽快な足取りとは異なり、ジャンプ力はかなり低下して老いを実感したんでしょうね。

の発作』
昨夜から24時間以内に4回の発作。今回も後遺症的なものはほとんど無く、発作後は通常のになります。
先程の発作では失禁後、自分でトイレシートのところへ行って排便。

QUEENの湿疹』
相変わらず痒そうなのでお腹のところはバリカン刈りし、毛量の特に多い部位はアジャスターを装着したバリカンをあてました。
長期予報では10月の初めまでは例年よりも気温が高いとか・・・・・・・もう少し、涼しくなってほしいものですよね。

2 件のコメント:

Yoko さんのコメント...

私のお友達のラブもてんかんがあって発作が今年の秋はそうとうすごかったらしいよ…
姫、大丈夫?
ハルのショックは我が家のティピに当てはまり、あんなに走るのが速かったのに、今では一番後を自分なりに走っています。
でも、海の中に入ると,やっぱりティピが一番キレイに泳ぐの…彼女のボール遊びやフリスビー遊び、そして海で泳ぐ姿はまるで素敵な音楽を聴いているみたいです…あぁ〜いけないっ!!また親バカしちゃったぁ〜、ごめん。

さんのコメント...

YOKOさん♪
癲癇はね~~~~本当に原因も、発作の状況も個体差があって完全に治すことはできず、発作が起きないように投薬治療するだけなんですよね。
シニアになっていくワンコを見守る私たちも身体に気をつけましょうね。
親バカ  大歓迎です^^