2009年6月30日火曜日

お出かけの一日






















本日は朝からハルを連れてお出かけ。






気心の知れた犬友達とおしゃべりをしながらのランチ。






ドッグカフェではないのですが屋根付きの外のテラス席はワンコOKでゆっくり、ランチを楽しむことができました。












その後、姉の家へ。






姉のエッチングの作品を見たり、テラスや庭で遊ぶワンコ達の楽しそうな表情を眺めたりととても幸せな時間を過ごしました。

2009年6月28日日曜日

同時刻の空と犬達




本日の同時刻の空なんですが方角によって違う空模様。


西の空は夕焼け。東の空は青空。南西には月がみえました。


この時のワンズはそれぞれの場所で寛いでいました。

2009年6月27日土曜日

安心で楽しめるお店♪


知人が最近オープンしたお店『バーフォーラムズhttp://gourmet.gyao.jp/0004105689/

とても良い雰囲気でアルコールを楽しめますので是非、足を運んでくださいね。

料金設定はもちろんお手軽です。

お店は東京都港区六本木4丁目9-4 UFビル内 『 バーフォーラムズ BAR FORUMS
※六本木駅徒歩1分で、吉野家があるビルの4Fにあります。

早朝のさんぽ~~~~♪











土曜日だというのに早起きしてしまったのでT公園へ出かけました。




パパさんと姫は途中で引き返してしまいましたがハルは久しぶりのT公園へのお散歩で歩調も軽やかでルンルン気分です。




6歳ぐらいまでは毎日の散歩コースだったT公園。




当時の仲間犬と出会うことが無くなってしまい寂しくなりましたが久しぶりの早朝散歩でとてもすがすがしい気持ちでした。




朝食後、アガパンサスの花を撮っていたら裏のお宅のトラちゃんが寄ってきたのでパチリ。




朝焼けも綺麗でした。

2009年6月26日金曜日

暑い!




我が家のニューファンの姫とQUEENは冷房をつけて部屋で日中もスヤスヤ。


私とハルはリビングの窓を全開にし過ごしています。(ハルはクーラーのきいた部屋へ行きたいとしきりに眼で訴えています。)


夏バテ防止のためにも今の時期に汗をかくようにしたほうが良いと聞きますので少し我慢。


自分に甘い私。 自分との我慢比べです。




2009年6月23日火曜日

ダメなのね・・・・・




先日、牛テールのスープを作ったので、骨の部分を洗ってハル、QUEEN,姫に与えたところ、皆、美味しそうにガツガツと食べていました。




1,2時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・


休んでいたハルが突然、嘔吐。失禁。


私が生ガキで食あたりしたときのように苦しそうにしていましたがしばらくすると落ち着きました。


2歳ごろのハルに茹でた豚骨を与えたときや豚耳のおやつ、蹄を与えたときも同様な症状があったのです。


ハルには合わなかったのね。 苦しんだハルを思うと申し訳なかったなぁと反省する私です。


QUEENと姫は大丈夫のようです。

2009年6月21日日曜日

父の日











本日は「父の日」




昨日の土曜日、長女、瑠倭、次女がパパさんのプレゼント持参で我が家で過ごしていました。




そして、先ほど、長男夫婦がプレゼントをパパさんに渡していました。




パパさんの顔が嬉しそうです。




昨日はハル&QUEENの血液検査をしていただき、本日は姫の血液検査。




ワンズ達は次女と久しぶりにお散歩したので嬉しそうでした。




私もみんなの嬉しそうな表情に囲まれてとても、HAPPY!

2009年6月18日木曜日

変なお天気







どんより曇り空かと思えば、陽がさして、陽がさしているのに雷がゴロゴロ。



本降りになる前にハルとQUEENの散歩。



途中、パラパラと雨が落ちてきたのでドングリの大きな木の下で雨宿り。






昨日、梅雨の晴れ間となったので3頭をシャンプーしたのですが・・・・・・・・・・・・・・



今日のお天気で姫が発作。



身体をきれいにしお掃除したらリビングで高いびきで寝ています。

2009年6月16日火曜日

足回りだけ~~~







延び延びになってしまっているワンズのシャンプー



私の腰もいまいちなので・・・・・・バリカンとハサミでパッドの毛と足の甲、QUEENの足の飾り毛を整えてみました。



2009年6月15日月曜日

買出し~~~~!







昨日の日曜日、お目当てのミンチカツを買うために神戸にあるお肉屋さんまで行ってきました。



事前にお肉屋さんには電話で注文し、帰りに琵琶湖でワンズを遊ばせるつもりでしたが・・・・・



クーラーボックスに入れたミンチカツを考え、御在所SAでトイレ休憩のみのワンズ御一行様ドライブとなりました。



名古屋から伊勢湾岸道→新名神高速→阪神高速の往復の車内でハルとQUEENは運転席と助手席の間の肘掛に顎を乗せたり、寝ていたりでした。



ドライブ好きの姫は車内のバリケンでゆっくり寛いでいました。



帰りの御在所SAでトイレ休憩させたのですが、私が2頭引きで休憩スポットに連れ出したQUEENはすぐに用をたし、ハルは臭いチェックをした後に用をたす。



パパさん担当の姫はやはり、神経質で用心深いのか見知らぬ場所となるとなかなか、水も飲まず、用足しができません。



他の人たちがいないところでやっと、用をたすことができました。



もちろん、昨夜の夕食にミンチカツをいただきました。



とーーーーってもジューシーで美味しかったですよ。



2009年6月13日土曜日

パパさん♪ご苦労様です。







我が家のパパさんはいつも犬とお散歩している近くの公園を時々、お掃除しています。



ゴミ袋、お掃除道具持参で・・・・・・・・



大勢の人たちが使用する公園。



草刈りや、生け込みの剪定などは市から委託された業者さんが定期的にしていますし、グランドの草取りはゲートボールをされる方たちが時々、ボランティアでなさっています。



しかし、お掃除は誰もしない現状。



町内会でお掃除を定期的にしても良いのでは・・・・・・



冷えたビールが待っていますよ。。。。。パパさん 本当にお疲れ様でした。



2009年6月10日水曜日

寝不足の日々_____!




最近、姫の体内時計が狂っているようで、連日、寝不足な私。


ワンズは皆、食欲旺盛、睡眠も十分。


遊びの輪になかなか入らない姫です。


2009年6月7日日曜日

銅版画展











姉を含む8名の方による銅版画展が6月3日から愛知芸術文化センターで開催されていましたので最終日の本日、出かけてきました。




12階の会場にある作品を鑑賞したのですが・・・・・・・・




この建物には10階、12階に屋外パティオがあり、芸術作品のモニュメントあり、植栽あり、ベンチもあり栄のビル街を感じさせない静寂の空間があり、とても素敵でゆとりの時間を過ごすことができました。

2009年6月5日金曜日

愛しのティンクルスター❤


夕方、探し物をしていた時に一枚の写真が出てきた。

QUEEN?と思いながら良く見ると舌に黒子が見当たらない。

ティンクルスター❤     ハグしたくなりました。

2009年6月4日木曜日

フェイジョア開花と今日のわんこ











楽しみにしていたフェイジョアの花がやっと咲きました。




今年の開花は昨年より2週間遅いのですが蕾も多いので結実が楽しみです。




涼しげなアガパンサスの開花はいつになるかな?




赤ちゃんみかんもできていました。

2009年6月2日火曜日

素敵なトリーツポーチ♪




少し前にお願いしていたトリーツポーチを取りに行ってきました。


本日の同伴犬はQUEEN。あまり車に乗り込むことが好きでないQUEEN////出発するまでに時間がかかります。^^;




とても素敵に創っていただき嬉しいです。


家に帰り、近所のホームセンターでカナビラを買い、100円ショップでポーチのベルトの材料を買って夕方のお散歩で使用してみました。


とても大満足♪心がるんるんで気持ちよく散歩しました。


購入したショップはM's Craft Clubhttp://homepage2.nifty.com/mscclub/info.htmです。


食べられたぁ~~~!




お気に入りのベーカリーで食パン、シナモンロール、クリームパンを買ってきてカウンターに置き、姫を洗面所に連れて行き、リビングに戻ると・・・・・・・


買ってきたパンの袋からクリームパンを食べようとしていたハル。


2個あったクリームパンが1個になっていた。