2009年1月26日月曜日

「綺麗になったよ!」・・・byパパサン
















昨日の午後、腰の痛みのためアイタタ主婦と決め込みリビングで寛いでいたら・・・・・










パパさんが「姫をカットして綺麗になったよ。」と撮影を何気にアピール










デジカメを用意し、ハルとQUEENも呼んでデッキでハイポーズ!





2009年1月25日日曜日

http://www.sugiuravet.com/top.htmlで・・・・・







昨日、行ってきました。



事前に予約しておいたので病院のパーキングにPM1:45到着



そこで・・・・・事故が・・・・!



車から降りるときQUEENは私の方にUP!50キロの体重のQUEENを抱き下ろすのですが、昨日のQUEENは後ろ脚で思い切りシートを蹴り私に・・・・・・



『アッ!』と思った時には私の体はそのまま、パーキングに倒れ、腰に激痛がおそい、立てずに嘔吐しそうに、傍らにたたずむQUEENをパパさんに託してしばらく、じっとしていました。



JAHDhttp://www.jahd.org/kantan_jahd/index.htmlへ送付、評価をしていただくための撮影なのですが、書類一式を私が持っていたのでパパさんと主治医がパーキングまで私を呼びに来ました。



痛みをこらえて主治医に書類を渡し、撮影許可を頂き一部始終を見学させていただきました。



JAHDの評価は送付後なのですが、撮影してくださった獣医師の所見では何も問題ありませんとのことでした。
主治医と整形の専門医と他の獣医師の3人がかりの撮影で麻酔もなし。
お疲れ様でした。



2009年1月22日木曜日

「これ頂戴。」




ハルの防寒着を欲しいと言ってくる瑠倭。


着用して、写真を撮ってくださいと・・・・・・


「パパかな?」の言葉に・・・・・




ドァのところで待機するワンズ。


スーツ姿のパパさんは・・・・「来るなぁーーーー!」と叫んでいます。


2009年1月19日月曜日

モテモテ・・・?







我が家のハルは子犬のころから雄犬に好かれていたのですが、・・・・・



姫とQUEENもハルに寄り添うように寝たりしています・・・・が、姫とQUEENが寄り添って寝ることはないんですよね。






♀犬の姫とQUEENの関係は微妙にけん制しあうんです。



特に体格に自信のあるQUEENは年長の姫に対して強気な態度で姫に対して「フン!」と言っているような表情をしてシッポをブンブンと・・・・

2009年1月17日土曜日

T公園とS公園へ・・・・







今日は昼前から長女と瑠倭がきていました。






PM4:00前にQUEENとT公園へ



公園の入り口付近には「夜景見物の方は車上狙いにご注意」の看板がいくつか設置されています。



360度展望できる公園なので風も強いのですがQUEENにとっては心地よい風なのでしょうね。



公園をぐるっと1周して帰るのですが公園の吾妻屋のところで携帯で撮ってみました。






QUEENの散歩が終わると次はハルです。



ハルは近くのS公園へ。



夕日を浴びながらこちらもパチリ。



S公園では苔を食べることがしばしばのハル。



注意はするのですが昨年の秋ごろから苔をむしり取り口に入れることが多くなっています。



苔の成分に有害なものがないか調べてみましたが解りません。



どなたか、ご存知の方いないかしら?



ちなみに犬が中毒に関しては下記をご覧くださいね。






2009年1月16日金曜日

予約・発注・etc
















午前中にQUEENの股間節などのレントゲン撮影の予約を入れ、ドッグフードの注文の電話をし、午後から郵便局と買い出しに出かけ、ワンズの散歩。










公園では低学年の小学生たちが野球を楽しんでいました。










本日の画像は車で走行中、前方に親子らしきバイク。※見てるとなんか危険がいっぱい。





匂い桜の花の近くで階段に腰掛けるハル。





パパさんの近くでおこぼれ頂戴のワンズ。

2009年1月15日木曜日

13歳を祝う会







昨日、ゴールデンレトリバーのハナちゃんのお祝い会に出席させていただきました。






6,7年前からのお付き合いをしているのですが、川遊び、海遊び、ウォータートライアルとご一緒して楽しいワンコライフを楽しんだり、セラピー訪問活動も一緒にしたりしてきたハナちゃん♪



とても優しい彼女ですが今までに何回か手術もうけています。



加齢の影響はあるものの、プールで泳ぎ筋力の低下を防いでいるんですよね。



ハナちゃん自身の生命力はもちろんですが、飼い主さんの日々のケアー、前向きな姿勢にたくさんの拍手を贈りたいと思います。



一緒にお祝いをし、我が家のワンズも元気に過ごせるようにあやかりたいと思います。



『ハナちゃん♪20歳のお誕生日を目指して日々、楽しく過ごして下さいね。』

2009年1月11日日曜日

鏡開き











毎年、角松、しめ縄飾り、鏡餅を外したり、下げたりするのはパパさんなのですが・・・・・




今日は朝から出かけているので、私がすることになりました。








今からお餅を焼いて炊いた大納言小豆と一緒に頂くことにします。








今日のハルとQUEENもパチリ!