2008年7月28日月曜日

ウォータートライアルの結果











2008.7.26 山中湖で開催されたウォータートライアルへ参加してきました。








今年度からJKCのロゼッタが入賞者に授与されることとなりましたので8才を過ぎたハル&私とリキ&娘でエントリーしました。




また、2年前にプールでのハプニングで水泳拒否していたQUEENも先日、ドッグランのプールで楽しく泳いでいたので、Swim & Rescue TESTを受けることにしました。








まずはQUEENのS&Rテストです。








不安の入り混じった気持ちで私とQUEEN




お気に入りのおもちゃを使ってレトリーブ・・・・無事に回収しハンドラーの私の所に落とさず持ってきてくれました。




続いて犬の泳力のチェック・・・合格




今回の参加でこのQUEENが再び泳いでくれたことが一番うれしかったです。








午後からは競技会の開始です。




まず、エントリー者が抽選で競技の順番が決定されます。




私と娘のくじの結果はなんと、競技の順番  ハル&私=一番スタート(心の中では3番スタートを願っていました)




リキ&娘=二番スタート








ハルもリキも他のペアーが競技を先に始めてからのほうがテンションが高くなるんですよね。




しかし・・・・・・2年ぶりの競技の参加でしたが2頭ともよく頑張ってくれました。




反省点はありますが練習なしで参加したんですから終了後にい~~~~~~っぱい、褒めちゃいました。
※画像ではラッシュガードを着ていますが、競技時はウェットスーツを着用して参加しました。競技の参加詳細はhttp://www.newfoundland-club.com/watertrial.htmlハンドラーの装備などはhttp://www.newfoundland-club.com/item.htmlをご覧くださいね。




0 件のコメント: