2011年2月23日水曜日

発作時間の短縮

レスキューして以来、7年近く癲癇発作の薬を飲んでいる姫。
投薬量も増えてきていますが昨年から重積発作が起きることもしばしば・・・・・・・・・
知人から「発作時に尻尾の付け根から指、4本分の所のツボに棒あるいわ指で強く圧をかけると発作が止まる」 と教えられ試したら、確実に発作を起こしている時間が短縮されました。
発作の時間が短ければ平常の状態にも早く戻ることができ肉体的なダメージも少なくなる。
後ひと月半で9歳になる姫ですがゆったりした日常を送ってほしいものです。

2011年2月22日火曜日

皆は元気!

プランターの球根が芽吹き、最近は春の日差しが心地よいですね。
ワンコ達はマイペースに元気に過ごしていますが一年の中で2月はどことなくスッキリしない私です。
皆さんも一年の中でこの月はどうも苦手とか体調が悪いと感じることはありませんか?

2011年2月9日水曜日

散歩の順番待ち!


朝散歩担当のパパさんはどうしても女子チームに弱いのでハルは待ち遠しいよね。

2011年2月4日金曜日

豆まき♪

今年もやはり、ハルに笑鬼になってもらいました。
「早く、撒いてください」と集中しています。今年も皆が健康に過ごせますように・・・・・
※御祈祷済の福豆を撒いたのですが・・・・・家内安全・商売繁盛と書いてありました^^


まぁ、災厄から逃れることができれば良いですよね。
午前中は奈良市に用事があったのでみんなで出かけ、奈良公園へも行ってきましたがシカさんがワンコ達に警戒していたので双方のために早々に引き揚げました。