2010年8月30日月曜日

いろいろ・・・・・

連日の猛暑日で少々、気持ちが夏バテな私(身体は元気なんですよ^^)
パパさんのお休みの日に3ワンと長女・瑠倭・パパさん・私で久しぶりに故郷の大提灯祭りhttp://www.town.isshiki.lg.jp/oochouchin/top/にでかけました。
姉の家に3ワンを置いて徒歩で諏訪神社に向かったのですが道中の商店街はすっかり廃れ子供のころに感じた賑わいとは別物のように感じました。
参道から境内には屋台が立ち並び、それなりの賑わいはありました。
次は・・・・・
ハルのショック!』
今まで車に積んであるバリケンに何の問題もなく、軽々と飛び乗っていたのですが・・・・・・
以前のように飛び乗ろうとしたのに失敗。その時のハルの表情が如何にもショックを受けたような悲しそうな顔をしたんですよね。散歩時の軽快な足取りとは異なり、ジャンプ力はかなり低下して老いを実感したんでしょうね。

の発作』
昨夜から24時間以内に4回の発作。今回も後遺症的なものはほとんど無く、発作後は通常のになります。
先程の発作では失禁後、自分でトイレシートのところへ行って排便。

QUEENの湿疹』
相変わらず痒そうなのでお腹のところはバリカン刈りし、毛量の特に多い部位はアジャスターを装着したバリカンをあてました。
長期予報では10月の初めまでは例年よりも気温が高いとか・・・・・・・もう少し、涼しくなってほしいものですよね。

2010年8月24日火曜日

湿疹とアンダーコート







連日の猛暑で湿疹ができてしまったQUEEN



お薬も服用していますが、痒いと足でポリポリしたり、カミカミするので治りかけてはまた、悪循環で悪化してしまいます。



毎日、普段の手入れのほかに室内で足回りの毛をカットしたり、アンダーコートの手入れにいそしんでいます。



2010年8月19日木曜日

ワンコ達の次は私・・・


このところの猛暑で湿疹ができてしまっているQUEEN

昨日の午前中にQUEENハルの順に一人、気力でシャンプーをしました。

ニューファンズのアンダーコートのぬけること抜けること・・・・・・一通りマッサージをしながらシャンプー・トリートメント・タオルドライの後はデッキで扇風機を強風にし日陰で休んでもらっている間に私はお風呂場へ直行。

ハードな一日の後、本日、私はエステに・・・・・・気持ち良いのよね。^^

暑さに負けてられないはよね。

2010年8月13日金曜日

気圧の変動・蒸し暑い!

金魚のために購入したホテイアオイがどんどん増えて綺麗な花が咲いています。


今月の初め、48時間のうちにの発作が8回。発作そのものは軽度で後遺症もほとんどなく通常のでした。

我が家の毎朝の散歩はパパさんが担当していますが下のの画像は久しぶりに私との早朝散歩のときに撮ったものですが美人?美犬さんでしょ。



蒸し暑くても夕方、QUEENとの散歩ではお友達ワンコ達が公園に来るまで30分でも動こうとしません。^^;


ご近所のリンちゃんと一緒にハイポーズ♪




エアコンの効いた室内でも舌を床につけて寝ているQUEEN



元気いっぱいのハル








2010年8月1日日曜日

夏祭り♪

毎年恒例の学区の夏祭り♪小学校のグランドの中心にやぐらが組まれて浴衣姿の人たちで賑わっていました。
開始時間の前に散歩を兼ねて出かけたのですがシャイな瑠倭は踊ることができません。
ミスドもあり、おもちゃ屋さんあり、飲み物屋さんあり、串カツ屋さん、タマセンやさん、健康チェックコーナーあり、風船釣り、金魚すくい、リサイクルショップ、etcすべてのお店のスタッフは学区の人たちなので低料金で子供たちも楽しめるんですよね。しかし・・・・・・
クールTシャツを着たQUEENですがやはり、暑かったようで帰りの歩調が遅い。
人間大好きのハルは目が輝いていました。
ケーブルテレビのクルーもいましたよ~~~~


















video