2010年7月29日木曜日

雨の止み間の公園で・・・


久しぶりに訓練の復習をしてみたのですが、10歳を過ぎたハルの表情がとても楽しそうでした。

沢山、話し掛けながら得意げに楽しく過ごす時間は老け防止になるかも・・・?

公園の土手に潜んでいた野良ネコちゃんと睨みあった結果はネコさんの逃避で終わり。

ガムを食べて、ソファーでお休み中です。








video

video

video

video

2010年7月25日日曜日

2010年7月23日金曜日

Wonderful long life dog ♪

先日、動物病院でお会いしたシルビアちゃんです。
とても穏やかな瞳で人にも他のワンコにも上手に接してくれました。
17歳の彼女。やや後ろ脚が弱くなっているようでしたがちゃんと、自力で歩いていました。
飼い主さん曰く、「排便、排尿のコントロールが利かなくなってきたんです」と・・・・・
人間でも同じですものね。
優しいお顔でしょ♪



2010年7月22日木曜日

水浴びプール

午前中に設置して、を入れたのですが・・・・・・
昼過ぎにはお湯に変わっていました。
ワンコ達はエアコンの効いた室内でヘソ天で過ごしています。








2010年7月20日火曜日

暑中お見舞い申し上げます。


猛暑日となった名古屋。

エアコンのスイッチONの目安はQUEENの息遣いとなっている我が家です^^;

節電よりも健康維持重視となる時期ですね。水分補給を十分に美味しい物を食べて暑さに負けず楽しみましょうね。

2010年7月12日月曜日

いやだ~~~~


低気圧が近づくとの発作が・・・・・・・

雨が降るとQUEENがお散歩もお庭に出ることも拒否。

ハルは変わらない日常を過ごしています。

2010年7月6日火曜日

飼い主孝行の我が家のワンコたち♪







室内犬のお預かりを自宅にて申請許可されて小型犬から大型犬、性別も、雌雄も性格も色々ですが、今までご利用いただいたワンちゃんたちが飼い主さんのお迎え時に悲壮な声を上げることがなく過ごしてくれることが本当に嬉しいです。



この仕事を始めるに際して以前、我が家のワンコ達をドッグホテルなどで預かっていただき、お迎えに行くと本当に悲壮な声をあげながら、私のもとに駆け寄ってきた姿を目の当たりにしたり、動物病院併設のトリミングに預けたときもお水さえ飲ましてくれずかわいそうな思いをさせてしまったことがあったんです。



室内犬にとって飼い主家族と日常生活を過ごすことが一番安心できて、ストレスも少ないんですよね。



しかし、人間の日常ではどうしても犬を同伴できないこともあります。



そこで、飼い主さんには日常の生活スタイル、ワンちゃんの情報などもうかがうために初回登録をして頂いています。



しかし・・・・・・我が家のワンコ達にストレスをもたらしては飼い主としては失格ですよね。



ここからは親ばか、犬バカかもしれませんが、我が家のワンコ達は夕方の散歩の時間をお泊りのワンちゃんたちと重ならないように変動制に順応してくれるんですよね。



当然、預かりのワンちゃんの頭数は制限しています。



これからも預かりのワンちゃんと我が家のワンコ達が穏やかに過ごせるように最大の努力をしていきたいと思っています。



ご利用の場合は初回登録が必要ですのでスケジュールがお決まりでしたら「Dogs Rest Roomティンクルスター」のホームページトップページhttp://www16.plala.or.jp/twinkle-star/のメールで問い合わせしてくださいね。