2010年4月30日金曜日

ラッキーちゃん♪

本日のS公園へQUEENと散歩していると、先日、お会いしたショパン君と再会。覚えていてくれてありがとう♪身体は大きいけれど小心者のQUEENショパン君には遊びモードでごあいさつ。
その後、我が家のハルと同じ10歳のラッキーちゃんともご挨拶。
ラッキーちゃんは落ち着いた熟女って感じの美人さんでお茶らけハルとは大違いでした。





2010年4月28日水曜日

GW前に・・・・・

タープを出しました。
デッキで過ごす時間が多くなりそうです。








夕方のお散歩で会ったショパンくんです。














2010年4月27日火曜日

エネルギッシュな・・・・

アレンくんと過ごせて大満足なハルです。 (4月26日)
また、遊んでやってくださいね。^^





2010年4月24日土曜日

抗体価検査etc

午前中はデッキで日向ぼっこのハル。
PM4:00に予約しておいた動物病院で毎年恒例の狂犬病の予防注射と抗体価を調べる血液検査、姫は癲癇のお薬を服用しているので血中濃度を調べるための血液検査をしていただき、フィラリアの薬をもらって帰宅。
食事を終えたワンコたちはお疲れのようです。































てんとう虫さん バラについているアブラムシを食べてくださいね。
















2010年4月23日金曜日

ハナミズキ







雨はあがった本日の名古屋。しかし、風が冷たい。



家の前の街路樹のハナミズキや公園のハナミズキも色づいていました。

2010年4月22日木曜日

恥じらいも遠慮も・・・・・

ハルに対して微塵もないQUEENです。ハルQUEENが足で蹴ってもヘッチャラでいますが怒ってもいいのでは・・・・・・・?
PS.街路樹の根元とか公園etcの草などに除草剤が撒かれる時期ですので臭いかきや草食大好きのワンちゃんたち気をつけましょうね。










2010年4月20日火曜日

くっ付き姫

前回の発作が治まってから五日経ちますが・・・・・・・・
まだ本調子でない
家の中で脚側で私にくっついています。「撫でて~~~」と要求もします。
早朝から目覚まし時計のように起こします。













雨の降る中を近所の雑木林の横をハルと散歩しました。新緑と雨にぬれて黒く見える木の幹が綺麗でした。




2010年4月19日月曜日

八重桜とQUEEN

染井吉野桜が葉桜になり、次は八重桜が満開。
この時期の散歩後はQUEENの足周りに沢山のお土産がもれなくついてきます。








2010年4月18日日曜日

祝 10歳♪

2000年4月18日誕生のハル『ARTIN OF MOONLIGHT CITY FCI』が本日無事に10歳になりました。
性格的にとても明るく、人が大好きでとても賢いハル。(かなり親ばかな飼い主です)
朝起きて一番にお祝いの言葉をハルにかけ、あと5年は元気でいてねと約束の言葉を添えました。他の10頭の兄弟姉妹もオメデトウ。









video

2010年4月17日土曜日

ジョニー君の投稿に関して

時として助けたいとの強い思いが意図しない方向に進んでしまうことももちろんありますよね。
しかし、当事者の意向に沿った形で協力することは関わったものの責任と思っています。今後の経過なども私がUPするのではなく次のブログにて経過を見守っていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。http://yukiba20.exblog.jp/
つきましては・・・・・・・・4月15日の投稿は削除させていただきます。
何にしても生き物達が適切な環境と愛情に包まれて暮らせることを願うばかりです。

2010年4月12日月曜日

引きこもり中  in the bathroom.

9日の早朝から本日(4月12日)まで連続的に発作が起きている姫は只今、浴室に引き篭っています。
昨日はウッドデッキで夜まで過ごし、就寝はいつもの室内のハウス。
連続の発作でかなりの体力も消耗していますし、身体に力が入らないのでしょう、足がふらつくので以前のように歩き回ることも少なくなりました。眼差しが姫の辛さを訴えている。





同時刻のハルは私のベッドの上でスヤスヤ。


QUEENはキッチンでこれまた爆睡中です。



2010年4月9日金曜日

起きなくてもいいのに_____

昨日、無事に誕生日を祝い喜んでいた姫なのに・・・・・・・
今朝から3回の発作。発作そのものは軽度なのですが姫の年齢と体調を考えるとやはり、起きてほしくないです。


発作が起きる30分前に撮ったものです。↑


夕方の散歩で散り始めた桜とQUEENです。






2010年4月8日木曜日

Birthday♪

本日、無事に8歳の誕生日を迎えられたです。レスキューして6年と2ヶ月常に癲癇発作を心配し、人にも犬にも警戒心だらけの姫ですが家で過ごすときだけは穏やかな時間を送っているようです。
穏やかで楽しい時間を過ごせますように・・・・・・・神様~~~~発作が起きませんようにお願いいたします。



食事の前の姫の涎・・・・・スゴイですね。




日中の3時間ほど瑠倭と長女とおにぎりをもって植物園と動物園へ行ってきました。幼稚園の始業式が来週の月曜日ということで瑠倭のエネルギー消耗計画のひとつです。








夕方のお散歩で逢ったスタンダードプードルのチャーミーくんです。大型犬には強気のQUEENが吠えてごめんなさいね。






video