2010年1月26日火曜日

いつまでも・・・・・・

今日はこじんまり3頭が集まっていました。











器を舐めているQUEENです。量が足りないかな?







video

招かれて・・・

1月23日(土) 主人と一緒に出かけました。
1年前の瑠倭は母親から離れると悲しくて、不安な気持ちでいっぱいでしたが今回はとても楽しそうでした。現在、3歳11ヶ月の瑠倭の成長に嬉しくなりました。
同じクラスのお友達と2曲の歌を披露してくれました。



video video

2010年1月19日火曜日

デッキでティータイム

日中の寒さも和らいでいたので久しぶりにデッキでティータイム。
クッキーを食べていると集中していたので牛皮のガムをワンコたちにも・・・・・
ロープを投げてレトリーブ。そして、ハルとQUEENは延々と引っ張りっこ遊びをしますが、ワンコ同士の遊びにまったく無関心な姫は気にはなるが遊びの輪には入りません。












2010年1月18日月曜日

あらわな寝姿

昨日の早朝、5時。 姫に起こされて・・・・・・・午前中の時間がたっぷりということで3頭のシャンプーをしました。
流れ作業のように私は洗う人。パパさんは乾かす人。
サラサラ、フカフカのQUEENのコートはついつい触りたくなりますが夕食後のQUEENの寝姿をみて、何と言う格好でしょうね^^;
人間の子供だったら、きっと何かをお腹のところに掛けるわね。








2010年1月17日日曜日

犬生も色々・・・・______

本日、姫の薬を頂にかかりつけの病院へ行ったのですが・・・・・・・・
この動物病院は年中無休、24時間の対応していただけるとてもありがたい病院なのです。
駐車場の一角、病院の棟続きに屋根つきのフェンスで囲まれたスペースに10頭ぐらいの大型犬(シェパード・ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー※イエローばかり・MIX)がいるのです。
何故かというと・・・・輸血の必要となったときのためかしら?
そこにいる犬たちの悲しげな鳴き声  声帯手術がされているのです。
近隣の住民への配慮なのだろうと思いますが、見つめる瞳、必死に訴えるようなあえぎ声
愛護センターから命だけは永らえることが出来た犬達だと察していますがやはり、やりきれない気持ちになってしまいました。
カメラを向けることは出来ませんでした。

2010年1月14日木曜日

ピーピー鳴きの真意は・・・・・・

日常の生活リズムでそれぞれ違うんですよね。
ハルの場合は要求吠え(食べ物がらみ)を我慢のピーピー
QUEENはドアを開けてほしいとき  ヒューン、ヒューンに聞こえるピー鳴き
姫はというと・・・・・・いまいち、明確な答えを見出せない。これが悩みどころです。









2010年1月13日水曜日

怖いなぁ・・・・・・

夕方のお散歩でQUEENといつものS公園へ行くと・・・・・・・・
高校生ぐらいの男子二人が公園のトイレの回りを歩いた後ベンチのところで何かに火をつけていた。
以前にも小学生ぐらいの男の子が火遊びをしていたのを見つけて注意したことがあるのですがさすがに今日は怖さが勝ってしまい、QUEENとそれとなく監視していました。
ウォーキング中のおじさんも気づいていたようで何週も歩いていました。
その二人組みは次に一つのトイレの中へ・・・・・・何しているのだろう?
犬の散歩の人たちも増えてきたころ二人は公園から去っていきました。私はQUEENを撮っているように見せかけて二人を写してみたものの照度が足りず、距離も遠かったので二人の姿が写っていません。
火遊びは絶対してはいけません。












2010年1月9日土曜日

「生きていてよかった」

昨年の12月、友人から贈られた相田みつを氏の本「生きていてよかった」
この本を目にした娘たちは心配そうに「ドッキリしたわ」と・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしは「生きていてよかった」と思える人生にしたい。そして、ワンコたちにも「生きていてよかった」と思ってもらえるように過ごしたい。









2010年1月8日金曜日

皆スヤスヤ

寝る子は育つ?
しかし・・・・・・・・・全員、同時にこの寝姿。もうこれ以上は育たなくても良いと思いながら私はデジカメで写しました。
















2010年1月6日水曜日

女子には負ける?

夕食の支度をしていると・・・・・・・
ニューファン組みが何かもらえないかと私のところにへばりついています。そんな気配を感じてか出遅れハルも覗きにくるのです。
我が家の女子はやはり、強引なんですよね。皆様のところのワンちゃんはどうですか?








2010年1月3日日曜日

初詣

本日、お昼前に予定していた初詣にハルとQUEEN、パパさんと私で徒歩でゆっくり出かけました。
この神社は沢山のお社があり、それぞれにお賽銭箱があるのでパパさんと交代でしっかり、お参りをさせていただきました。
どうぞ、一つはご利益がありますように・・・・・・・・お願いいたします。












2010年1月2日土曜日

新春の集まり

毎年、1月2日は私の実家で新年の集まりがあります。
すでに両親は他界しているのですがやはり、兄弟姉妹の集いは楽しいですね。
しかし・・・・・お家の中に入れないワンズはきっと、不満いっぱいでしょうね。
帰りにお墓参りをし帰宅すると疲れを取るかのように休んでいました。
墓前で年末年始と姫の発作が起きなかったことを感謝しながら皆が健康で仲良く過ごせますようにお願いしてきました。





2010年1月1日金曜日

初夕日

雪の元旦の朝を迎え、初日の出を見ることは出来ませんでしたが・・・・・・

T公園へ夕方の散歩にQUEENと出かけると空気はとても冷たいのですがQUEENはとても気持ちよさそうに夕日を浴びていました。














あけまして おめでとうございます。