2008年12月18日木曜日

楽しい時間♪






















バタバタの日々を過ごしていますが、先週の土曜日は楽しい時間を過ごしました。






我が家でワンコ仲間とのお好み焼きパーティー?












寝坊した私はメニューもバラバラ、お好み焼き・ポテトサラダ・大納言小豆の煮たもの・産直のりんご






2008年12月16日火曜日

大満足のダイソン!


匿名さんからコメントをいただいたので、先日、購入したダイソンのことを少し書きますね。




店頭、ネットショップなどでダイソンの機種や価格を比較して、購入者のレビューを読んで購入したダイソン


まだ、すべてのツールを使用していないのですが、商品が到着して即、梱包をあけ、テラコッタの床、フローリングなどの使用感はとてもよいです。


掃除した後のさっぱり感に大満足。


コマーシャルで言われているように吸引力は変わらずゴミを吸い取ってくれます。


音に関して・・・・


大きいと言われれば大きいですが、以前、使っていた国産の掃除機もサイクロンでしたので個人的にはさほど、気になりません。


手元で強弱の切り替えができます。


毎日の使用時間を考えても音はそんなに気にすることはないと思います。


ただ、集合住宅などの場合は使用する時間帯を考慮する必要はあるかな?


ちなみに、我が家はhttp://item.rakuten.co.jp/e-pass/dc22-003/です。


価格も品質も大満足です。


瑠倭と姫

昨日、長女と一緒に我が家にきた瑠倭くん
鼻づまりで鼻声なので病院へ行かせたのですが、今日もぐずぐずして、ご機嫌が悪い。
再診していただいたところRSウィルスで肺炎になりかけているとのこと午前中と現在、点滴を受けています。

姫は昨夜のAM1:00と今朝のAM8:00に痙攣発作。
朝の発作は軽かったのですが今月の受診と血中濃度の検査で投薬量を獣医師と相談する予定です。
昨夜の夕食後、まるでパピー犬が初めてじゃれているかのように私に甘えていた姫。
我が家にきて4年半の月日がたっていますが未だに特定の人にしか心を開かない。

以前の飼い主の話では生後4か月の時、ペットショップで購入し、すぐに警察犬の訓練所に4か月預けたとのこと、その時の訓練士がニューファンの訓練が初めてでラブやゴールデンと訓練性能を比較し、たたき、元の飼い主にも「この犬は馬鹿です」と言ったそうです。
なんとひどい訓練士かと私は腹立たしく思いました。
決して馬鹿ではありません。
とてもコマンドの反応も良いのです。
訓練士は自分の力量のなさを棚にあげて姫のせいにしたのでしょうね。
当然、パピー犬に対しての愛情や遊びもさせなかったのだと推測します。
6歳半の姫ですがパピーと思って、付き合っていこうと思います。

皆さんも体調管理にお気をつけてくださいね。

2008年12月12日金曜日

不景気なニュースが多いので・・・・・

リラックスしているハルには不景気なニュースは関係ないのね。


ドフトゴールドも咲いています。本当に強健種です。


我が家のミカンはヒヨドリのえさになっているようです。パパさんは「きっと餌がないんだから食べさせてあげればいい。」と・・・・・・・・・



でも、ワンズも食べるので全部は齧らないでくださいね。





















先週のことですが園芸センターで購入したガーベラを植えてみました。







2008年12月11日木曜日

お昼寝♪




本日、朝から瑠倭の英語教室へ。


グランマ業の一日。


昼食後は瑠倭クン専用の犬用ベッドでお昼寝です。

2008年12月10日水曜日

歯科通い・・・・・&今日のワンズ











先月末から週1で通っています。




掛かり付けの歯科に3年ぶりの通院。




事前に親戚の歯科医に相談したので治療内容は納得できるのですが通院は気が重いです。








ワンズ達のシャンプーもしたいけれどついつい、躊躇ってしまう最近のお天気。




今週中にはしようね。

2008年12月8日月曜日

ダイソン発注!

我慢しながら使っていた我が家の掃除機http://www.toshiba.co.jp/living/cleaners/vc_85xp/photo.htm3年前の購入品なのに・・・・・・イライラ
それで、本日注文いたしました。
http://item.rakuten.co.jp/e-pass/dc22-003/
明日の到着を楽しみにしています。

2008年12月7日日曜日

12月の恒例行事と本日の夕日











昨日、親せきから白菜、大根を沢山いただいたので・・・・・・・




午前中に洗い、天日にさらしました。




明日、漬け込みます。




2008年12月6日土曜日

好きな寝場所







私たちの寝室には特大のバリケンが並んでいるのですが・・・・・・・・・・・・



ハルは私のベッドを自分のものと当たり前のように思っている。



ジェルベッドで温度調節付きのベッドはワンズのお気に入りのようですが、今の温度設定はニューファンにとっては短時間向きのようです。






QUEENは寝室奥のクローゼットの狭い空間がお気に入り。



姫は自分のバリケンでスヤスヤです。

2008年12月4日木曜日

ポカポカ







本日の散歩は朝、昼、夕の3回。






昼間の散歩はポカポカで日光浴を兼ねて公園のドングリの木に集まる鳥を眺めながら、ゆっくりペース。



デッキから眺める○○緑地も彩り鮮やかでボール遊びの後、のんびりのワンズ。

膝枕は・・・・・・


ハル専用です。