2008年6月25日水曜日

ハル&リキ&QUEEN&姫




相変わらず仲が良い父と息子(ハル&リキ)




何事も私が一番よ。とアピールするQUEEN




薬を飲んでいても一月に一度の発作がある


炊飯器


今回、初めて主人と一緒に電化製品を選んだような・・・・・・・・?


主人が満足できるごはんが炊けるかしらね。

気持ちはハワイ・・・・・







夏になるとハワイが恋しくなる私。






気分だけでもと買ってしまいました。



2008年6月23日月曜日

散歩




どんより雲が空一面に広がる此方地方ですがいつものように2頭びきで散歩。




公園の枯葉を足の飾り毛にいっぱいくっつけているQUEENのブラッシングを丁寧にしなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2008年6月22日日曜日

ブルー系の花

                「アガパンサス」





「アジサイ」                         「トレニアカタリーナ・ブルーリバー」
梅雨時の我が家の花はブルー系が多い。






ジメジメ、ムシムシの日々を爽やかな気持ちにしてくれるんですよね。

2008年6月19日木曜日

リフレッシュ♪




昨日、レイメイキングのワークショップに参加しました。




ハワイ大好き人間としては初めてのレイメイキングに楽しみと不安の気持ちで会場に向かいました。


指導してくださった先生は・・・・・UMAHANAさんhttp://www.umahana.com/index.html




とても元気で気さくな先生のおかげであっというまに2時間がたっていました。


今回の作品はHAKU


まずは与えられた生花(タマシダ、デンファレ、スターチス、小菊、カスミ草)の下準備をし、ベースのタマシダに花を編みこんで仕上げていきます。


日常生活の中で色々アレンジして楽しめるので機会があればまた参加したいと思います。




レイメイキングが終わって次は・・・・・・・・


Lei Na Hoku 2008 June




ハワイからのゲストは演奏、フラ、歌ともにトップの方たちで今回はハワイの歴史を感じる公演内容でした。


衣装、照明、舞台演出と出演者が一体となりとても素晴らしく、今日だけはずーーーーっとハワイを感じながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。




家に帰るとワンズの熱烈な歓迎を受けましたが、しばらくは余韻に浸っていました。




2008年6月12日木曜日

幸せになってね。




私たち人間の責任ですよね。




2008年6月9日月曜日

悲しいニュース

昨日の秋葉原のニュース

身勝手極まりない加害者  何故そんな人間になってしまったのだろうか?
この世に生きるものすべて  生まれもった遺伝子があるが後天的なものが強く作用して人格なり犬格なりが形成される。
身近な人間が影響を及ぼしているとわたしは考えますが・・・・・・何とも悲しいことです。

犠牲者の方々、お亡くなりになった方々のご回復とご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして・・・・・今朝は「飼い主が引っ越し、1週間も玄関脇に鎖で繋がれたまま置いて行かれたニューファンを救いたい」とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー___________

明日、会ってきます。

身勝手な人間がなんと多いことでしょうか・・・・・・・・・・・

明日は良い日になりますようにと願わずにはおれません。

2008年6月7日土曜日

吉良ワイキキビーチ




我が家から車で1時間


吉良ワイキキビーチへハル&QUEEN&二人で行ってきました。




今年は海岸でのバーベキューが禁止のようです。



video

2008年6月6日金曜日

フェイジョア


フェイジョアの花が咲きだしました。


欲張りの私が植える木は花も楽しめて実も楽しみむことが出来るものが多いですね。


昨年は花が咲いても結実しなかったフェイジョアですが今年はどうかな?

2008年6月2日月曜日

花・木のメンテ?




































本日、梅雨入りしたコチラ地方。
















また、可燃ゴミの日でもあり、昨日は朝から夕方までバラの花がら取りやら、土の入れ替え、花苗を植えかえたり、プランターに胡瓜、ミニトマト、オクラなどを植えたり・・・・・・・
















毎日見ている花木もメンテをしなければ逞しく綺麗に育ってくれないんですよね。








植物も元気に成長してほしいですものね。




今日のQUEENとハル寝姿が対照的ですね。