2008年2月19日火曜日

個体差?




QUEENのヒート




とーーーーーっても長いんです。それに間隔も5か月に一度ぐらいなんですよね。




ヒート期間中の散歩時はマーキングが多い。




ティンクルスターは6カ月に一度  出血量も多い  ※2歳4か月で虹の橋を渡ってしまったので生涯ヒートの回数は3~4回




は1年に一度ぐらいしかヒートにならず、出血も少量で短期間




ワンコの生理現象もいろいろだわね。


2008年2月17日日曜日

愛知牧場







昨日、ハル&リキ&瑠倭&娘&私で愛知牧場へ行ってきました。






乗馬もできるということで娘がトライ(ひき馬)



寒い日でしたが結構、人が来ていました。






瑠倭は一人では無理なのでポニーをみたり、ふれあい動物コーナーでヤギ、豚、クジャク、アヒルとご対面






帰りにはおいしい牛乳とチーズケーキを購入し、ケーキアラカルトを食べて帰ってきました。






やっと・・・・復活?


節分以来体調がすぐれない日々を過ごしていましたがやっとまあまあの体調になってきました。


体調が悪くても先日の初積雪の日は「やはり、ワンコ達と遊ばなくては・・・・・」と徒歩2分の公園へしっかり防寒装備で出かけました。


誰もいない公園でワンコ達はとーーーーっても楽しそうに元気いっぱい。携帯での動画のため画像が悪いです。


家のデッキでも遊んでみました。デッキの雪を食べるワンコ達


公園でのQUEEN



video
video

2008年2月3日日曜日

節分の日







2008.2.3






長男&次女&リキはボード&雪遊びに出かけ、






ハル、姫、QUEEN&パパさんはまったり。






夜中からおなかの調子がいまいち良くない私は・・・・・・昼近くまでベッドで休んでいました。






コーヒーをいれてゆ~~~っくり身体を目覚めさせたところで初めて今年の恵方にあたる笠寺観音http://www.asahi-net.or.jp/~gi4k-iws/sub3-3.html






へ二人で出かけました。






参道には雨にもかかわらずたくさんのお店が並び順路案内の方がメガホンを持って誘導されていました。






冬から春への節目



健康にすごせますように・・・・・・・






庭の柊の枝を切って鬼よけの飾りを作ってみました。



鬼の面は無しで今から「福は内」を連呼しようと思います。






画像は今年の飾りと昨年の豆まき