2015年6月6日土曜日

QUEEN.

我が家の可愛い可愛いQUEEN.

2015年6月6日 午前7時40分 永眠
11年と76日の犬生でした。

明日、6月7日13:00~法要後にお空に昇っていきます。

共に学び、遊び、私の人生において沢山の糧をくれたQUEENに恥じないようにしっかり見送り、これからも琇(SHU-)を育んで行きたいと思います。

明日の14:00時ごろ旅立つQUEENのことを少しだけ思って頂けましたら嬉しいです。

2015年4月24日金曜日

丈夫なおもちゃ

琇(SHU-)とデッキで遊ばせながらトレーニングをするときに色々とおもちゃを試してきましたが・・・・・・・
今現在の琇(SHU-)に最適なおもちゃを購入しました。
それは、こちらの商品です。http://www.rookcran.com/major2/index.html




 今日もQUEENは完食、快便ですが後ろ足の内側部分の皮膚が炎症している。


2015年4月20日月曜日

最近のQUEENと琇(SHU-)

QUEENは1週間に一度の割合で高出力レーザー治療に通っています。
臀部内部で神経に触ることで痛みが生じているので内部の悪者をレーザーでやっつけている状態。
消炎剤、抗菌剤も服用していますが食欲旺盛で排尿もし、快便の日々です。
手製のアシストウエアーが大活躍ですが夜は脱がせてブラッシングをしながら会話をする私とQUEENです。
琇のハウス前で休むことが多いです。
痛みがあると極力、動かないので水分摂取量に気をつけ、自己の重さで身体が擦れたり、蒸れたりしないように気をつけています。

雨天なので室内で琇とトレーニングをした後はQUEENの側で伏せをする琇です。
琇もQUEENを踏まないように気をつけています。




2015年4月13日月曜日

嬉しい訪問者♡

昨日は遠路はるばるお越しくださった訪問者。
QUEENは嬉しくて自分から動きだし、デッキに通ずる開口部に身を乗り出していました。
生きる気力を充電したようです。



M家の皆様、お忙しいのにお越しいただき本当にありがとうございました。 

2015年4月2日木曜日

高圧レーザーとエコー検査

昨日(4月1日)QUEEN、  12回目の高圧レーザーとエコー検査をしてきました。
右後ろ足はナックリングが続いていますがナックリング用の靴を履いて朝夕、2回散歩しています。

エコー画像は骨盤の背中側(右)の検査画像です。

                      2015.2.24エコー画像

                     2015.4.1エコー画像

2015年3月29日日曜日

ナックリング

QUEENは毎日、朝夕と階段を下りて散歩に出かけ、階段を上がって家に入り、ボディータオルで拭き、ブラッシングをしています。

ただ、3月25日からナックリングの症状が出てきたのでナックリング用のブーツを発注しました。
届くまでは手持ちのPOWSを右後ろ足の怪我防止のために散歩時だけ履かせています。
快便、完食(食欲旺盛)
昨日までに高圧レーザーは10回。痛がる様子はないので獣医師と相談して1日おきに投薬
高水素水は一日に800CC~1000CCを飲んでいます。

QUEENと過ごす今が大切な時間。
 琇(SHU-)をかまってあげる時間が今は限られていますがとても元気に毎日を過ごしています。




2015年3月24日火曜日

高出力レーザー(レーザーサーミア)8回目

本日、朝散歩後動物病院へ行く予定でしたのに・・・・・・・・・・

QUEENはマイペース散歩となり、「帰るよ~~~」と声をかけると反対方向へ歩くということを何回か繰り返し、1時間たっても帰ろうとしないので公園でゲートボールの練習をしていたご近所の方にみていただいて自宅に車をとりに行き、動物病院へ向かいました。^^;

ナックリングもなく肉球を地面について(少し右後ろを引きずる)歩いていました。
 「まだ、帰りたくない」byQUEEN
昨日撮った庭のケルシーの花です。