2009年12月29日火曜日

ウィンク?

夕食後、ソファーで寛ぐハルに声をかけると片目だけあけてこちらを見ることが良くあるのですが・・・・・
ウィンクだと嬉しいと思うのはお馬鹿な飼い主ですよね。^^;
夕方の散歩の後でハルは洋服を着替えます。セラピー訪問活動をしていたこともあって、かなりの衣装持ちです。




姫も徐々に落ち着きを戻しつつあります。








2009年12月28日月曜日

週末のワンズ

1頭引きで3回の散歩。
ハルとQUEENはT公園へ行ったのですが、夕暮れ時のT公園は小型犬が多いんですよね。
ビジョンフリーゼの男の子にあったQUEENは初めは強気な態度で尻尾をブンブン、しかし、相手が近づいてくると・・・・・・やはり、私の後ろに逃げます。
ハルはやはり、T公園へのお散歩は楽しそうでルンルンの足取りでした。
発作が起きていない姫は近所のS公園へいったのですが・・・・・・ぴったり、脚側で排尿、排便もなし。私との散歩は訓練モードとなってしまうようで後からパパさんと姫はまた、S公園へいきました。













2009年12月25日金曜日

本日の姫

重積発作後、今回もやはりトイレシートで用足しをすることを忘れてしまったようです。
ハルがシートに排尿しても臭いをかぐだけ、以前でしたら上書き排尿をしていたのにまるで、そんな気配もない。
浴室で立ち尽くしていたり、クローゼットのところで立っていたり、相変わらず洗面所がお気に入りの場所になっている。今まで理解していたコマンドも幾つかは忘れてしまっている。
でも、発作が起きていないことで良いお顔もみせてくれるのでOKです。





2009年12月24日木曜日

Christmas Eve

姫の発作にコメントいただいた方々、本当にありがとうございます。皆様のコメントを拝見するたびにとても勇気付けられました。
発作がおさまった後の姫は視力が低下したのか聴力と臭覚で行動しているような・・・・・
排尿、排便の習慣もまた、崩れてしまったようですが何とか元気に過ごしています。
今日はクリスマスイブということでクリスマスっぽい感じで画像を撮ってみました。
どうぞ皆様のところに幸せな時間が訪れますように祈っています。












2009年12月22日火曜日

姫の発作

姫の発作に慣れているハルとQUEENは無関心。室内でリラックスしています。発作の合間に2頭引きで散歩もしています。
冬至の今日も相変わらず姫の発作が頻繁に起きる。上の画像は現在使用している除菌スプレーで臭いも解消します。以前は○○○○Xを使用していたが新型インフルエンザの発生から新に購入したものです。お勧めですよ。

本日の姫は洗面所で過ごしている。頻繁に起きる発作で体力も消耗しているのかもしれない。軽度の発作でも回数が続くと重積発作によるダメージが心配。姫が穏やかに過ごすための最大課題は如何に発作がおきないように薬でコントロールすることなので獣医師と相談しなくては・・・・・・・


発作が始まると、頭をぶつけないように顎の下にトイレシートの小サイズをあてて保体することにした。発作がおさまった後は動かずにその場所で落ち着いて過ごしている。


12月20日  PM11:00


12月21日 AM1:30,5:00、9:15、PM1:20,4:20,7:20,9:00,11:30


12月22日 AM1:00,2:00,3:00,4:00,5:00,9:30、12:00PM1:30,3:00,4:38,6:00、7:35,9:45(昨日の夕方から初めて少量の排便あり)

2009年12月21日月曜日

不調なり~~~~~

急な冷え込みで胃がキリキリし、肩にも知らず知らず力が入って、最後にお腹が痛くなります。
ベッドに入るほうが良いとおもい、ベッドにもぐりこんだとたん姫のハウスからバタバタ・・・・・と音

昨夜12月20日PM11:00,21日AM1:30、5:00、9:15、PM1:20、PM4:20、PM7:20、PM9:00と姫の発作。
10月31日以来の発作。投薬量が増えて1ヶ月以上発作が起きていなかったので安心していたのです
発作の程度も今までと比べて少しは軽い感じですが失禁と発作後は室内をウロウロします。
姫が寝ているときにお野菜の宅配さんが恒例のサンタさんの衣装を着て届けてくれ、迎えに出たハルとハイ!ポーズ。



2009年12月19日土曜日

甥の結婚式♥

本日の披露宴で乾杯したシャンパン  フランス産のものでとても美味しかったです。
そして、本日の主役の邦ちゃんとももちゃん。Congratulations ♥


今シーズン初めて雪の朝を向かえワンズは皆丸くなっていました。