2015年1月30日金曜日

お家遊びはひっぱりだこ~~~~

今日は朝から冷たい雨。

そんな日はやはり、お家で遊ばせるのですが・・・・・・

琇(SHU-)の相手をしていると休んでいたQUEENも『私も構って~~~』と間に割り込んできます^^

まったり過ごしているQUEENにとっても良い刺激になっているようです。






 

2015年1月22日木曜日

静と動

雨降りの今日は室内で琇(SHU-)と遊ぶ時間を作りますが・・・・・

私と遊ぶだけでは物足りない琇(SHU-)は寛いでいるQUEENをおもちゃを咥えてしきりに誘います。

後ろ足が弱ってきたQUEENは「仕方ないわね~~~~~」と相手をします。

私が琇と遊んでいると焼きもちもやくQUEEN。最後は私の右手はQUEEN,左手は琇(SHU-)を同時につかっています^^;
video


 

2015年1月21日水曜日

テーマカラー

歴代の我が家の犬たちの首輪とか洋服に何となく自然にテーマカラーが存在しています。^^

イエローラブのハルはグリーン
チョコラブのリキはブルー
ニューファン(黒)の姫はレッド
ニューファン(ミンクブラウン)のQUEENはピンク

他のワンコ達のテーマカラーは特に記憶にはないのです。

そして、琇(SHU-)のテーマカラーを考えた時に・・・・・・・
ブルーにしようと思いました。けれども、厳つい顔なので時には怖さが半減できるような模様や色も選びたいと思います。
ホンワカムードが漂うように・・・・・ね。

今回購入したたリードと首輪も青系ですがまだ使用しません^^;
ついつい、ネットで見ていて買っておこうと思ってしまうんですよね。

 おもちゃを咥えてQUEENに誘いをかける琇(SHU-)ですがなかなか、相手をしてもらえない。
 

2015年1月13日火曜日

HOTEL Biwa DOGへ その2

2015年4月にはコテージの宿泊も可能になるようです。
既に2015年末から2016年にかけての問い合わせも来ているようですが予約は6カ月先まで出来るようです。

部屋からは琵琶湖も眺められ、ホテル敷地から琵琶湖畔に出ることもできます。

今回は泳がせなかったのですが泳いだ後、トリミング設備も完備されていますのでGOOD!

今回のお料理は夕食も、朝食も和食 。地元の素材、季節感あるメニューでホテルニューオウミの料理長が手掛けるだけのことはあります。














スタッフの方々の気遣い、表情,施設内の備品、消耗品など家族として暮らす犬と共に過ごす時間を快適に滞在することが出来ました。
しかし、大型犬、超大型犬と滞在する部屋のトイレトレーやケージのサイズは小さいので必要であれば持参した方が良いです。我が家はトイレトレー(スーパーワイドサイズ)を持参しました。^^

HOTEL Biwa DOGへ その1

週末、Biwa DOGhttp://www.biwadog.co.jp/へお泊りしてきました。
名古屋から竜王のアウトレットに立ち寄り、チェックインよりも早くにホテルに到着。
まずはカフェバーにて昼食を食べ、狂犬病の予防注射済証、ワクチン接種済証(我が家は抗体価証明書類と追加接種ワクチン済証)を提示。

スタッフの皆さんの接客は気遣いが出来、とても良い印象。

チェックインの手続きを終え、車からの荷物もスタッフの方が部屋まで運んでくださり、まずはお部屋で一息。

夕食までの時間は琇は湖畔を散策したり、ドッグランで一運動。
QUEENは丁度、カメラマンの方がホテルにいらしたので撮影を依頼しました。
さすがにプロのカメラマン(Buddy Lifeの高場勝己さん)でQUEEN、琇、ヴィクターと私、娘の様々なショットを撮影してくださいました。600枚以上のすべてのショットをデーターで購入しその中のワンショット(QUEENと私)をアクリルフォト作成依頼しました。後日送られてきますので楽しみにしています。^^

後日、その画像はUPしたいと思いますが私が撮ったものを少しUPしますね。