2014年9月22日月曜日

9月21日トレーニング覚書

昨日は久しぶりのトレーニング日でした。

まずは今までの復習で始まりました。

● フィギャーエイト

● ハンドシグナル

● ペースチェンジ

●Standのコマンド→Waitのコマンド→ハンドラーが犬と向かい合う形で静止→第三者が犬の身体を触る

※ 琇(SHU-)は70点  私は50点
※コマンドをかける時の私の姿勢、顔の向きに注意すること

4ヶ月のゴールデンと1歳10カ月のラブ

9月19日から娘のところのゴールデンレトリバーのヴィクターとオリーヴが我が家に滞在しています。
琇(SHU-)とも遊ぶのですが一番体の小さいオリーヴが強気でイケイケ琇が弱気な態度。

レトリーブして銜えていたボールもオリーブが向かってくるとポロッと落としてしまいます。
ヴィクターは琇に向かっていきません。むしろ、逃げます。

喧嘩はしませんし、琇が噛みつくこともありませんが今週末までの間に日々変化を見守りたいと思います。


video
video

2014年9月9日火曜日

Super moon と今日のワンコ♡

本日、2014.9.9は今年最後のSuper moon だそうです。
皆が健康で楽しく過ごせますように・・・・・







PS.9月に入り、初めて肺炎になってしまいました。入院はせずに毎日、点滴に通い本日、完治とお医者様から通常の生活をしても良いとお許しが出ました。季節の変わり目、どうぞ皆様もご自愛くださいませ。
「症状」  初期は通常ののどの痛みを感じ、うがいと市販の薬を服用。一向に良くならず、微熱が続き、咳が出る。声が出にくく喉の奥の方に違和感を感じました。
その後、受診。血液検査で白血球数値8000代、レントゲンにて左肺の下部に影。
点滴開始。投薬4種
重症化していなかったので毎日、点滴に通い、白血球数値、CRPともに改善。