2014年7月31日木曜日

血液検査とレプト接種(QUEEN・10歳4カ月)

今日はQUEENと動物病院へ

1.パルボとジステンパーの抗体価は十分防御できる数値でしたのでレプトの単体2種を接種して   いただくこと。

2.血液検査をして現状把握すること

3.脇と後ろ足の内側付け根あたりの湿疹を診て頂くこと

4.爪切り

待合室では沢山の飼い主さんたちや看護師のかたに撫でて頂きご満悦のQUEENでした。

体重=55.2キロ
血液検査の結果は異常なし。
湿疹は暑い時期でもあるので抗菌剤(セファレキシン 250mg) 1日2回 1回4錠
             抗ヒスタミン剤(フマル酸クレマスチン1mg) 1日2回 1回2錠

2週間分処方されました。


2014年7月29日火曜日

琇・SHU-1歳7カ月トレーニング(覚書)

7月27日(日)16:30~トレーニングをしてきました。

今までの復習と今回はハンドシグナル

先代のワンコ達もウォータートライアル、セラピー訪問などでもハンドサインを使っていましたが当時の日本のトレーニングでは統一されたハンドサインは無かったので自己流でハンドサインを教えて活用していました。とても便利でしたが日本では統一されたハンドシグナルはまだ出来ていないようです。


今回はアメリカで統一されているハンドシグナルというものを教えて頂きましたので色々、習得して活用したいと思います。





トレーニングの後、爪切りとレプトの単体2種を接種していただきました。
体重=32キロ

2014年7月23日水曜日

猛暑日なので・・・・・

琇(SHU-)は水の掻きだしに励んでいました。
video

2014年7月22日火曜日

かきだし専門なのよね^^;

なかなか海や川へ遊びに行けなくて・・・・・
暑い日が続いてますのでデッキで遊んではトロ舟に汲み置きしておいた水をひたすら、かきだすSHU-。
クールダウンの仕方も色々ですね。
昨年はワンコプールを出したのですがかきだし専門なので小さなトロ舟を出したわけです。



 QUEENはデッキには出ずに冷房の利いた部屋で寛いでいます。
 

2014年7月4日金曜日

やっと教育係を少し担ってくれたのかな?

琇(SHU-)1歳7カ月に対して今までは一切教育係になってくれなかったQUEENでしたが・・・・・

少しだけ相手をしてくれました。^^