2013年7月29日月曜日

道路から呼んだら・・・・・

デッキで遊んでいた琇(SHU-)が顔を出しました。^^

PM4:00~QUEENの後ろ足パッドの診察のためS病院ではなく近くのO病院へ。
週末のお泊り外出に向け体調万全にしておきたいので体重測定と足のパッド、耳、歯垢の状態なども診ていただきました。
パッドの細菌検査→飲み薬は要らないということでVG軟膏
歯垢→麻酔で除去の必要はないとのこと。毎日、Virbacの歯磨きペーストで歯磨き。
耳→外耳の腫れがあるので点耳薬を耳の入り口に点耳しマッサージ
体重=53.8kg

2013年7月22日月曜日

驚かされた出来ごと

琇(SHU-)は食事が終わっても器をいつまでもペロペロなめ、最後に器を銜えることが最近多いのです。
「終わり!」といってもいつまでも執着している。
今日は銜えなおすこともなく、「アレッ!はまってしまったの?」「とれずにいるの?」と心配になり、取り上げようとしたのですが・・・・・・・ウロウロして落ち着かない琇。
上あごを持ってはずそうとしても唸るのみ。
この時点で「病院へ行かないといけない」と思い支度する間まずはハウスに入れることにしたら・・・・・・・「ポロッ・・コロン」と器がハウス内に落ち、事なきを得ました。
最初はただ、食い意地が張っているだけと思って特別気にもしていなかったのですが途中からかなり焦った私です。
気をつけないといけないですね。


 庭では、元気に走り回っていました。

2013年7月14日日曜日

琇(SHU-)生後8カ月になりました。

わんぱく盛りの琇。
これからも沢山のことを経験し、学習していこうね。


video

2013年7月11日木曜日

連日の猛暑日なので・・・

毛量の多いQUEENのお腹と四肢の内側にバリカンをいれました。
あとはスキバサミでカットしたいのですがQUEENも私も疲れるので後日にしたいと思います。



琇(SHU-)は暑さにも負けずに庭の散水時に楽しそうにダッシュしています^^

2013年7月1日月曜日

元気に過ごしてほしい・・・

6月29日、ハルの母犬と妹犬に会ってきました。
妹犬黒ラブのサクラちゃん(13歳)は白髪が目立ちますがとても元気そうでした。

母犬イエローラブのナナちゃん(15歳)は心臓の薬を服用していて、何度も飼い主は「もう、ダメかも?」と思ったようですが乗り越えています。
また、近いうちに会いに行くからね。

我が家の琇(SHU-)はとても元気。散歩時にはトレーニングを取り入れていますがハイテンションになると飛びつき行動が出ますので根気よく矯正中です^^;
 QUEENは積極的行動の琇に「来ないで!」と吠えます。のんびり過ごしたいようです。